preload
8月 13

 

  • 09:29  絶景ポイントきた (@ Cabrillo National Monument) http://t.co/P5EBdBy
  • 11:50  Just posted a photo @ Con Pane Rustic Breads & Cafe http://t.co/EdZz44L
  • 12:50  今日のこれからの道のり http://t.co/Amba7E4
  • 今日のこれからの道のり
  • 13:52  原発。。。 (@ San Onofre Nuclear Generating Station w/ 3 others) http://t.co/n7joPTz
  • 17:41  ついたー! (@ Oakridge Inn) http://t.co/1VSAkWv
  • 17:44  ぷは~ (@ Om Fusion Of thai) [pic]: http://t.co/ANM6hZ9
  • 18:14  たった5時間弱のドライブだけどすごい達成感。iPadのナビアプリがいい感じだったのでブログに書く予定。
  • 19:34  これぞアメリカンジャンクフードw http://t.co/k9ORUVU
  • これぞアメリカンジャンクフードw
  • 22:04  Expediaで予約した田舎の安いモーテルにいるんだけど、フロントのおっさん(毛むくじゃら)に「ファミリールームって予約入ってたんだけど、うちはそんな部屋ねぇからツインでいいよな?」って押し切られました。まあ、寝れるからいいや。
  • 22:09  子供たちが、1セントコイン(ペニー)をつぶして記念コインにするやつにハマってます。オフィシャルサイト発見。(新商品のペニーバンズってw) http://t.co/CyHz29u
  • 22:15  明日はこのサイトを参考に記念コインを作りながらモントレーまで北上する予定。 http://t.co/b15eiNX
  • 22:17  Mifiを一ヶ月レンタル(約2万円)して正解。iPadをカーナビ化して、自分も嫁も自分のiPhoneで普通にメールやネットができる。もちろんEye-Fiで写真も随時アップ中。
  • 22:19  今回の旅の予定はすべてEvernoteに保存済み。オフラインノートにしてあるので、ネット環境がなくても確認できる。LionにしてSafariのextentionが動かなくなっちゃったのはちょっと不便だけど。
  • 22:24  車社会で一週間、「カーナビ+ネット検索」の重要性を痛感。一人で運転する場合は、音声認識と読み上げも重要だな。こういう技術って、その文化圏にいないと重要性に気がつかない。iPhoneのVoice Overとかいらないと思ってたもん。
  • 22:25  ちなみにiPadに入れているナビはこれ。しばらく使ったのち、ブログで紹介します。 http://t.co/U6wp7Qa
  • 22:28  Mifi(アメリカ版Pocketwifi) をこのPowerBankにつなぐと丸一日繋がりっぱなし状態を実現できる。iPhoneの充電がなくなってもUSBの口が2つあるので安心。もう手放せない。 http://t.co/FD16CCD
  • 22:40  MacでTwitterクライアントアプリ使ってる人は必須だと思います。 Tweet Button to Application http://t.co/CCWWo60
  • 22:44  RT “アメリカの旅 7日目” http://t.co/2xHch82


Powered by twtr2src.

7月 05

自宅オフィスのゴーヤの花が咲きました。

R9100108.JPG

カーテンになる為に育て始めたのですが、よく考えたら8月はまるまる出張でオフィスにいません。

ここまで育ったのに。

R9100109.JPG

見捨てるわけにも行かないので、なにか定期的に水やりをする方法を考えようと思います。(ローコストで)

 

6月 24

  • 09:02朝ウナ牛 @ すき家 小平鈴木店
  • 09:36今日のメールはたったの239件か。こんなの朝飯前だね。もう食べちゃったけど。
  • 09:37キーボードの電池を交換して、本気モードになる。(Bluetoothキーボードはフル充電の時の方が反応が早いという迷信)
  • 09:45くそ、キーボード壊れた。なにやってんだ俺http://t.co/ZiGqx64ã��ã��ã��ã�­ã�¼ã��ã�¼ã��å£�ã��ã��ã��ã�ªã�«ã��ã�£ã�¦ã��ã� ä¿ºã�� on Twitpic
  • 09:50弘法筆を選ばずっていうけど、僕は凡人だからキーボードは選ぶんだよー。10時になったら買いに行こう。。。
  • 09:56なんか電池の筒の奥に変な部品が引っかかって、取れなくなってるよ。なにこのもんじゅみたいな状態。 http://t.co/8XOh6uC
  • ã�ªã��ã��é�»æ± ã�®ç­�ã�®å¥¥ã�«å¤�ã�ªé�¨å��ã��å¼�ã�£ã��ã��ã�£ã�¦ã��å��ã��ã�ªã��ã�ªã�£ã�¦ã��ã��ã��ã�ªã�«ã��ã�®ã��ã��ã��ã��ã�¿ã��ã��ã�ªç�¶æ��ã��... on Twitpic
  • 10:08近くのPCデポに在庫あったので、チャリで買いに行く。
  • 11:33新キーボード設定完了。電池2つになったんだね、最近のは。
    ↑イマココ

ちなみにこういうTwitterまとめをHTMLにするのはいろいろなサービスがありますが、私は「twtr2src」というサイトを使っています。

お試しあれ。

過去の壊れたつぶやき → iPhoneがトラックにひかれた

6月 04

WWDCで盛り上がってるサンフランシスコに行っている日本人の方も多いのではないでしょうか。

私がサンフランシスコから来る友人にいつもお願いしてるのがこの”Blue Bottle Coffee(ブルーボトルコーヒー)” です。

1000001645.JPG

休日のFerry building店ともなると、ラーメン二郎にも負けない行列を作るこの小さなコーヒーショップ。一度飲んだら、その行列の意味がわかります。

NY TIMESのこんな記事を見つけました。 続きを読む »

4月 13

1歳半になる娘の歯がちょっと変わった形をしています。

DSC00584

はじめは、ちっちゃい歯が2本同時に生えてきたな、と思っていたのですが・・・ 続きを読む »

Tagged with:
4月 11

選挙に行った後、プリキュアショーが見たいという娘にせがまれてまた西武園ゆうえんちに行ってきました。

DSC00669.JPG

先日、西武園ゆうえんちにはじめて行った時はまだ桜は咲き始めでしたが、今日は満開。 続きを読む »

Tagged with:
4月 08

MR.BIGからのコメント by dtanaka
MR.BIGからのコメント, a photo by dtanaka on Flickr.

いま、日本でライブを行っているMR.BIGのオフィシャルサイト(http://www.mrbigsite.com/)のトップページにこんなメッセージがありました。

日本の兄弟へ:この大地震で被害を受けている皆様へ:どうか気を強く持ってください。皆様が助け合って、立ち直られますことを僕たちも心から願っています。

震災後、いろんなアーティストがメッセージを送ってくれてるけど、ローマ字書きでこうやって伝えられるのって、なんかグッときました。本当に日本が好きなアーティストなんだなって。

高校時代、ポールギルバートのソロをひたすらコピーした頃を思い出して、まだまだがんばれるって気持ちになりました。

4月 05

Google 翻訳でドイツ語→ドイツ語で「pv zk bschk pv zk pv bschk zk pv zk bschk pv zk pv bschk zk bschk pv bschk bschk pv kkkkkkkkkk bschk」とかって入れると「音声を聞く」ってところが「Beatbox」になるってのは有名な話ですが、これがiPhoneでできたらいろんな場面でモテモテかも、と思って頑張って入力してみました。

ちなみにGoogle翻訳 for iPhone はこちらから。Google Translate – Google

2011-04-05 at 13.34.40

結果はとっても残念な感じだったので、お時間あるときにお試しあれ。 続きを読む »

Tagged with:
4月 04

先日、営業再開したIKEAで買ってきました。

キャンドル(100個入りで399円)とキャンドルスタンド(49円)。

1個で4時間は燃えています。

DSC00494.JPG

ちょうどEmobileとMacbook Proのバッテリーも4時間で切れるので十分かな。

キャンドルって癒されますね。

お試しあれ。

4月 01

ぼーっとテレビを見てたらこれが始まって、もう目が離せなくなりました。

2011-03-31 at 23.09.50

まず、おがみ おさむ氏。ネクタイにジャンパーの時点で反則。
そして、なんの前触れもなく「赤信号でも左折」を公約。

 

そして、マック赤坂氏。もうヤバ過ぎる。手話、必要なし。

 

うそであって欲しいけど、本当なので笑うしかない。

Tagged with:
1月 26

一般に妄想されている「外資系社長」という華やかなイメージを完全にぶち壊しますが、私は木造30年くらいのアパートに住み、4畳半の寝室で家族5人で寝ています。(笑)

3人目の娘が誕生した際に友人から「欲しいものある?」と聞かれて即答したのが「石油ファンヒーター」でした。

我が家のような「低気密・低断熱」の環境では、エアコンでちまちま暖めるより、ファンヒーターで一気に暖めるという方があっています。

で、2年前から使ってるのがこの「エコ灯油」。

Safari

続きを読む »

Tagged with:
1月 10

Safari

Facebookでは同じ興味を持った人の交流の場である「ファンページ」を誰でも作成することができます。ちなみに私の管理しているEye-Fi Japanのファンページはこちらです。

ただ、タレント名や商品名のファンページは「公式ファンページ」といって、無関係な人が作ってはいけないことになっていますので、機能的には同等の「コミュニティページ」を作ってみましょう。

タイトルでは5分と書きましたが、実際、Facebookのファンページは1分でできちゃいます。本当に簡単です。

ファンページを作成

  1. ファンページの名前を考える。思い浮かばない場合は、地元の駅、所属するサークル、マイナーな趣味等にしてみましょう。(30秒)
  2. http://www.facebook.com/pages/manage/ に行く(5秒)
  3. 「+ファンページを作成」をクリックする(5秒)
  4. 左側の「コミュニティページ」エリアの「ページ名」のところにファンページの名前を入力して「コミュニティページを作成」をクリックする(20秒)

はい。ファンページの完成です。簡単ですよね。では、もうすこしファンページらしくしましょう。 続きを読む »

1月 03

大晦日に湘南に行く用事があったので、帰り道にふらっと立ち寄ったお店の食べログです。

「しらす丼」の看板を見て藤沢街道をUターンして入店。

R9099812.JPG 続きを読む »

12月 11

有楽町でふらふらしてて、おいしいお店を見つけましたので、レポート。

R9099652.JPG

有楽町電気ビルの地下にある、このお店。外で興味深く見ていると、威勢のいいお兄さんに声を掛けられて店内へ。 続きを読む »

11月 28

R9099335.JPG

パンツの博覧会「パンパク2010」に行ってきました。 続きを読む »

Tagged with: