preload
12月 24

R9100767.JPG

iPad 2台、iPad mini 1台、Kindle (初代〜Paper white)各1台、iPhoneというデバイスだらけの状態で、Amazonの箱が届く度に嫁さんの冷たい視線を受け続けていますが、今日はちょっとした言い訳をご紹介。

ご存じの通り、Kindle Storeで購入した本は同じアカウントで登録した全てのデバイスにダウンロードして読むことができます。

休日は毎晩、3人の子供たちが寝る前に本を読んであげているのですが、最近は一人1台デバイスを持たせて、かわりばんこに音読させています。お姉さんが上手に読むのをマネして下の子が同じように読みます。同じテキストを見て勉強するような感覚になります。

その中でも一番のお気に入りはこれ。


頭のいい子を育てるおはなし366

とっても良い本なのですが、リアルな本は大きすぎて小さい子には持ち運びが難しいです。でもiPad miniやKindleであればちょっとした旅行にも持って行けますし、車の中でも読めます。私も嫁もiPhoneに入れています。

お試しあれ。

 

1月 26

日本でもAmazon.comから注文できる「ライト付きKindleケース」を買いました。

Kindleはそのままで持ち歩くのが一番と思っていたのですが、やっぱりカバンの中に入れて持ち運ぶことを考えるとカバーがいるな〜と感じていました。

そんな折、知人のKindleの液晶がバリバリに割れるという悲劇を目の当たりにし、購入を決意。

R9099912.JPG

続きを読む »