たべもの

活イカ卸直営店 新宿イカセンター に行ってきた

R9099691.JPG

最近、忘年会って全然イカなくなりましたが、一つだけ恒例になってるメンバーで新宿イカセンターというところで忘年会をしてきました。

R9099686.JPG

店内はお魚屋さんみたいな雰囲気。

R9099697.JPG

活気があります。イカだけではなく鮮魚を堪能できます。カワハギをはぎたてぴくぴくしてるまま、鍋にいれてさっと湯がいて食べました。絶品。

R9099687.JPG

4人で予約してて、僕だけちょっと遅れてしまったのですが、コースのお刺身盛りを3人前だけ先にだして、僕の到着後に1人前を出してくれました。こういう気遣いっていいですよね。

R9099688.JPG

イカ刺しきたー!足うごいてるー!

R9099690.JPG

頭はあとで唐揚げに。

R9099695.JPG

このイカフライ最高でした。コース外でもう一品追加しちゃいました。

R9099696.JPG

〆はにぎり寿司。

R9099693.JPG

飲み放題の日本酒をガンガン飲んでしまい、とてつもなく酔っぱらって帰りました。

写真だけが記憶の頼りです。(笑)

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください