lifehack

フランクリンプランナー “オーガナイザー”

Franklin Planner

Franklin Planner

 

あまりのタスクの多さに、RTMのシンク漏れが起きたときのダメージが甚大になってきたので、紙のフランクリンプランナーを再開しました。

過去に5年ほど使っていたA5サイズのシステム手帳ではなく、なんでも新発売のブックタイプの手帳「オーガナイザー」とのことです。4,200円もしますが、生産性が上がることは知っているので、ためらわずにポチ。

私は手帳はかなりでかいA5サイズか極端に小さいmini5サイズしか使わないのですが、このオーガナイザーはA5サイズ。

システム手帳ではないので、1年分の情報を持ち歩くことになりますが、どちらかというとこの手帳はスケジュールとタスクの優先順位付けのためにつかっているので、 家においておくことが多いです。ノートやメモはA5サイズのニーモシネかRHODIAメモ帳を使ってその日のうちにEye-Fiで撮影してEvernoteにUPするので、過去の情報を記録するという使い方はしていません。

せっかく買ったので、久しぶりに価値観・役割・ミッションなど一通り演習してみました。

そして、ちょっと驚いたのが、今の自分はかなり理想的な仕事環境・家庭環境にあるってことでした。

あとは健康だけですな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください