lifehack

西武園ゆうえんち は穴場でござる の巻

大人たちの不安が伝わってしまっているのか、なんとなくストレスが溜まっている子供を昨日(2011/03/26)はじめて西武園ゆうえんちに連れて行ってあげました。

電力不足によりディズニーランドが休業中の今、かき入れ時のはずの遊園地。春休みということもあり、ひょっとしたら混んでるかな、と思いきや・・・

IMG_0215.JPG

こ、これは・・・

IMG_0267.JPG

シャッター商店街??

IMG_0214.JPG

人はいます。はい、従業員の方はしっかりと配置についてお仕事されておりました。親戚に聞いたら、いつもこんなもんだとのことですが、経営は大丈夫なのかと心配になってしまいます。

IMG_0245.JPG

計画停電の関係で、観覧車は止まっておりました。ジャイロタワー、ループスクリュー・コースターも止まってるそうですが、私の子供達は身長120cm以下なので、どちらにせよ乗れません。

IMG_0256.JPG

こんな乗り物で十分楽しんでいました。

IMG_0283.JPG

実は西武遊園地は今とってもお得なんです。入園だけなら通常1000円が500円。乗り放題で大人と子供で合わせて3000円(通常5900円)。しかも一部は義援金として寄付されます。

IMG_0282.JPG

一つだけ注意して欲しいのは、電車の本数が限られていること。

IMG_0265.JPG

桜もきれいに咲き始めたので、公園にいく気分で行ってみてはいかがでしょうか?

遊園地 : トップページ | 西武園ゆうえんち

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください