iPad,  iPhone,  ガジェット

iPhone使ってお風呂で音楽を聴くベストな方法

先日、ヤマハのショールームに行った時に「サウンドシャワー」というのを体験して以来、とりつかれたようにお風呂で音楽を聴く方法を考えてきました。

もちろん、音楽聴く為だけにお風呂改造するなんてできないので、いろいろと防水スピーカーを検索したのですが、結局iPhoneを風呂場に持ち込むというリスクを許容できずに困っていました。

そこで思いついたのが、iPhoneは風呂の外に置いてBluetoothで風呂場のスピーカーに音楽を飛ばせるのではないかってこと。

「Bluetooth + iPhone + スピーカー」で検索すると「ASP-BT15N」ってのが出てくるんですが、これがもうどこも売ってない。

USB充電しかできないけど「LBT-SPWP100」というちょっと新しい製品があったので、それをポチ。

Bluetooth対応の防水コードレススピーカー

とどいた〜!思ったよりちっちゃいですね、大きさは文庫本くらいです。

マニュアルを見ないでやろうとしてペアリングは多少手こずりましたが、マニュアルを見ればできます(笑)

できること:

  • ワイヤレスでiPhoneの音楽を再生
  • スピーカー側から音量調整
  • スピーカー側から曲選択
  • 真ん中のボタン長押しで「音声コントロール」起動可能
  • 着信通話

これはなかなか快適です。iPhoneを部屋で充電しながらRadikoを聴いていて、スピーカーだけキッチンや風呂場、ベランダに持って行くことができます。

電話がかかってきても、このスピーカーだけで通話可能ですので、iPhoneの水没を心配せずに水場での作業とかができますね。

むしろ奥さんがキッチンで愛用してくれています。

お試しあれ

 

Logitec Bluetooth 防水スピーカー 通話用マイク付 ケーブル充電 LBT-SPWP100

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください