つぶやき

小金井公園でお花見&迷子

DSC_0662

桜も満開でそれほど寒くもなくなってきたので、家族でお花見に行きました。

そこで、大変な目に遭いました。

お花見の場所を決める前に、私が嫁の携帯や財布を含むすべての荷物を持った状態で、はぐれてしまったのです。 :o

チーム構成はこんな感じ:

  • ♂チーム:私+息子(2歳)+荷物全部 携帯あり
  • ♀チーム:嫁+娘(4歳)+娘(0歳)携帯も財布もなし。私の携帯の番号も覚えてない。

DSC_0660

公園はこんな状況なので、事務局の迷子センターの放送もほとんど聞こえません。

私がとった行動:

  • 息子(うんこつき)を肩車して♀チームからのVisibilityを上げる
  • 自転車置き場(Starting point)に戻り、自転車に私の携帯番号を書いたメモを残す
  • 嫁が覚えていそうな番号(実家や父親の携帯)にとりあえず電話をかけて、はぐれたことを伝える
  • 迷子センターに行き、嫁子供の特徴を伝えて私の携帯番号を渡す
  • 迷子センター付近で、とりあえず息子と花見をしながら体力を温存する(笑)

結局、嫁がばったり会った友達に助けられて、私の携帯に電話がかかって来てなんとか再会することができました。

DSC_0661

さて、今回の教訓から得た、迷子対策チェックリスト:

  • 夫婦お互いの携帯番号は暗記しておく
  • 迷子になったらとりあえず迷子センターに行くことを決めておく
  • 子供には両親の携帯番号を書いた迷子シールを貼っておく

DSC_0683.JPG

特に迷子シールはラベルプリンタで大量生産して、おむつバッグに入れることにしました。

皆さんも、迷子に気をつけて良いお花見を! :)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください