Mac,  ガジェット

Magic Trackpadが届いた

衝動的にポチったMagic Trackpadが届きました。ので、5分でレビュー記事書きます。

IMG_0294.JPG

相変わらず、エコなパッケージ。

IMG_0295.JPG

裏には、操作方法が。基本MAcBookと同じでしょう。Exposeの起動の4本指は知らなかったなぁ。

IMG_0296.JPG

ぴっちりの箱。知らない人が開けたら、なんじゃこりゃと思うだろうな(笑)

IMG_0297.JPG

裏面は、Apple Wireless Keyboardと同じ感じ。ちなみに電池は単三2つが入ってます。

トラックパッド

「環境設定」>「Bluetooth トラックバッドを設定」で設定しますが、このボタンはソフトウェアのアップデートをしないと出てこないので注意です。

トラックパッド

電源を入れたつもりが消してて、見つけてもらえませんでしたが、電源をいれたらすんなりインストール完了です。

IMG_0298.JPG

MacBookと同じ配置であれば、この置き方になるかと思いますが、思った以上に大きいのでキーボードが打てません。(笑)

IMG_0299.JPG

結局この配置に落ち着きました。

ほんの数十分使った感想:

  • 机のスペースが確保出来る。トラックボールと同じ感じかな?
  • WEBブラウジングがやたら直感的で便利になった気がする。
  • あまりキーボードに近づけ過ぎると、小指が触れて変な動きをするので、上記写真よりちょっと離してつかってます。
  • スクロールに慣性が働くので若干気持ちがいい。
  • 手のポジションが固定できるので、長時間の操作でも疲れない気がする。肘掛けに肘をおいたまま手首だけで操作できる感じ。

おいおい、いろんな事を試そうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください