preload
11月 21

Safari

 

見知らぬ地に着いて、レンタカーして目的地までたどり着くというのはなかなか勇気のいることですが、このカーナビアプリはかなりその不安を和らげてくれます。

私は今年の夏に、家族(妻+3人の幼児)を連れてLA→サンディエゴ→サンフランシスコという900マイルの旅をしましたが、このアプリのおかげで迷うことなく各地にたどり着くことができました。

iPhoneやiPadで使えるカーナビアプリは数あれど、ほとんどがインターネットに接続する必要があります。いくら海外パケ放題とはいえ数週間となると相当な出費ですし、ローミングで使えるキャリアが旅程のどこでも電波受信可能かといえば、そうではありません。

そこでいろいろなアプリを試した結果、お奨めなのがSygicというアプリです。iPhoneにもiPadにも対応しています。

最大の特徴は、オフライン(通信不要)でマップ表示とナビゲーションが可能と言うこと。もちろんそれなりに容量(2GB弱)は食いますが、海外で運転するのであれば必須アプリだと思います。 続きを読む »

Tagged with: