webサービス

ブログのタイトルとテーマ変えました

R9099225.JPG

いままで”dtanaka’s blog”という、なんのひねりも無いタイトルでしたが、しばらく暖めてたタイトルに変更しました。

最近、やっと「クラウド」という言葉とインターネットという言葉のイメージが繋がるようになってきたこともあり、当初「晴れた日のクラウド」にしようと思ったのですが、どうもしっくりとこないので、英語で”Cloud on a sunny day”にしました。

さて、そうなると今までのテーマ(背景)もいじりたくなるもの。早速、Cloud / Sky といった単語で検索してこのテーマに変更。

所要時間は5分。こういうのを簡単にできるのもWordPressのいいところですね。

R9099235.JPG

ついでにFacebookのノートに更新が反映されるようにしました。これは別のエントリで書きますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください