kindle,  ガジェット

ライト付きのKindleケースを買った。

日本でもAmazon.comから注文できる「ライト付きKindleケース」を買いました。

Kindleはそのままで持ち歩くのが一番と思っていたのですが、やっぱりカバンの中に入れて持ち運ぶことを考えるとカバーがいるな〜と感じていました。

そんな折、知人のKindleの液晶がバリバリに割れるという悲劇を目の当たりにし、購入を決意。

R9099912.JPG

色は迷いましたが、無難な黒。でも質感がいいので他の色でも良かったかなとちょっと後悔。

R9099913.JPG

開くとこんな感じでKindle3が差し込めるようになっています。

Amazonのサイトに掲載されている、取り付け方はこんな感じ。

Safari

R9099914.JPG

まず下側の金具をぐいっといれて引っかけます。

R9099915.JPG

その後上の方の金具を引っ張って、引っかける感じです。ここが金属部分になっているのは、Kindle本体の電源をつかってライトを動作させる為でしょう。

R9099916.JPG

できあがり。

R9099917.JPG

閉じるとこんな感じ。ゴム紐で抑えます。

R9099918.JPG

ゴム紐についているタブ。オフィシャル感があってよろしい。

R9099919.JPG

さて、目玉のライト機能。右上のお日様マークをひっぱると・・・

R9099920.JPG

ぎゅいーん、って伸びます。

R9099921.JPG

この状態でKindle3の電源をいれると自動で電気がつく仕様になってます。

R9099922.JPG

LEDだとおもいますが、とっても明るいです。飛行機の中でも周囲に迷惑じゃないかな、と思うくらい明るかったです。

R9099923.JPG

押し入れで照らしてみました。これがあれば夜、布団にもぐりながら読書ができますね。

そこそこ重たいので、そこは好みが分かれるところではありますが、新書を持ち歩くことを考えれば問題ないと思います。

ご検討あれ。

Kindle Lighted Leather Cover, Black (Fits 6″ Display, Latest Generation Kindle

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください