Mac,  ガジェット

AirPlay対応のLIBRATONE ZIPPで家中同じ音楽を再生

どこのオンラインショップで見ても4万円前後するLIBRATONE ZIPPがコストコでなんと24,800円で売っていました。(2013年6月23日現在)

LIBRATONE ZIPPでできることのまとめ

  • 自宅のWi-Fiに接続して、Air PlayでiPhoneやiPad、iTunesからワイヤレスに音楽を再生できる
  • 充電式なので外出先で、LIBRATONEが発するWi-Fiに接続して直接iPhoneやiPadから音楽を再生できる
  • アプリを使って、ファームのアップデートや音質の設定が可能
  • もちろん、ケーブルやUSBを使っての再生も可能

わざわざAir Playなんかに頼らなくても、Bluetoothで通信すればいいじゃないかと思うかたもいらっしゃるかと思います。実はMACのiTunesを使うと、複数のAir Playスピーカーから同時に同じ音楽を鳴らすことができるんです。

つまり、LIBRATONEが複数あれば、リビングも書斎も寝室もキッチンも、家全体がおんなじ音楽に包まれる状態が簡単につくれるんです。これって、実現しようとしたら莫大なお金がかかるんですが、スピーカー1台24,800円でできるってすごくないですか?

ってのは、嫁には全然伝わらなかったので、残念ながら今回は1台だけ買って試すことに。早速開封。

R9100866.JPG

それなりに大きなパッケージです。これってコストコバージョンなのかな?

R9100867.JPG

化粧箱を取るとこんな感じにシンプルな箱。

R9100868.JPG

開けると黒い付属品の入った箱。小鳥のロゴがかわいいですね。

R9100870.JPG

中には着せ替えできる布製カバーが2色入ってました。初めから着ている灰色を合わせて3色を自由に着せ替えられるということですね。

R9100871.JPG

その奥に本体がちゃんんとカバーに入っていました。

R9100872.JPG

あちゃー、やっぱり電源はなんだか不格好ですね。他のパーツは全部こだわってるのに残念。ま、しかたない。

R9100873.JPG

取り出すとこんな感じ。きっとUSBとかボタンとかが中に隠されているんでしょう。

R9100874.JPG

ジッパーを下から開けて脱がします。ちょっとムフフな気分になります。

R9100875.JPG

ほーら、TELECやらFCCやらが丸見えだよ。って、これは職業病。

R9100876.JPG

ほら、丸裸だよ〜。なるほど、スピーカーはこんな風になってるんですね。

R9100877.JPG

で、肝心のコントロールは取手の下にありました。わざわざ脱がす必要なかったのね。

R9100878.JPG

USBでiPhoneと繋ぐと、iPhoneの中に保存されているWi-Fiの設定をインポートできるそうな。そんなことできるの?

できるんです。なにこれ便利。マジ?

早速iPhoneからAirPlay接続。キター!ということはMACのiTunesからも見えるはず。

スクリーンショット_2013_06_23_7_02-3

うおー!キター!!複数台同時プレイ!すげー!

iPhoneアプリの”Remote”使えばMAC上の音楽を複数Airplayできるのね。快適すぎる。

R9100879.JPG

全方位なので、部屋のどこに置いてもいい音。いや、本当にいい音。

これはもうあと最低2台は買わなきゃね。(嫁にナイショで)

コストコなので、在庫無くなったらおしまいだろうから、急がなきゃ。

皆様もご検討あれ。

5件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください