つぶやき,  ガジェット

Garden Watch Camで夏休みの植物観察を

うちの狭い庭(というより非常通路)で朝顔を育て始めました。

IMG_0333.JPG

で、ずっと前に購入したGardenWatchCamで撮影してみました。

IMG_0331.JPG

このカメラ、単三電池4つで4ヶ月もインターバル撮影してくれる面白いカメラ。本当はEye-Fiを入れて植物記録即UPというのを実現したかったんですが、記録媒体がUSBメモリなのと、本当に一瞬しか電流を流してくれないので、挫折しました。

インターバル撮影は、プリセットで1分、5分、30分、1時間、4時間、24時間。 カスタマイズも出来ますが、対応ソフトがWindowsだけなので、断念。

で、朝顔のツタが伸びて花が咲くところを1時間インターバルで撮影して、YouTubeにアップしました。夜など暗い時は撮影をスキップしてくれるのは気が利いています。

こんな感じ。夏休みの研究なんかにはいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください