lifehack,  Mac

あのネットワークにつなぎたいのに、このネットワークにつながっちゃう時の対処法

たとえば、Pocket Wifiを自宅でONにしたときに、家の無線LANルーターでなくて、Pocket Wifiのほうにつながっちゃうということはありませんか?
とか、いつも使っているWi-Fiネットワークにつなぎたいのに、別のネットワークにつながっちゃうのが面倒!という人いませんか?

私もしばらく仕方がないことだと思って諦めていましたが、設定がありました。

ネットワーク

「環境設定」>「ネットワーク」で「詳細…」をクリックします。

システム環境設定

ネットワーク名のリストがでるのですが、実はこれがドラッグして順番を変えられます。なので、優先的に繋ぎたいネットワークを上の方に持ってくれば設定完了。

お試しあれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください