iPad,  ガジェット

iPad用スタイラスを使う一つだけの理由

今朝、また注文した記憶のないモノが届きました。

R9100098.JPG

ふむ、スタイラスですね。わかります。きっと酔った勢いでZenbrushで遊んでて、その勢いでポチったのでしょう。

もともと、持ち物が増える(=忘れ物が増える)のがキライで、スタイラスに関しては否定的なのですが開封してみることにしましょう。

R9100099.JPG

台湾製なんですが、何がすごいってこの会社のHPのURLがフェイスブックのページ。確かにサーバーとか持たなくていいし、誰でもメンテできるし、日本もそういう時代になるんだろうか。

R9100102.JPG

こんな感じの穴にぶっさすストラップがついています。

R9100106.JPG

なるほど、こうすれば無くしにくいですね。きっと無くしますけど(笑)

R9100101.JPG

他のスタイラス使ったことないんですが、ぷにゅぷにゅしたペン先です。

R9100104.JPG

押しつけると、へこむ感じ。

R9100105.JPG

ちょっとだけ反応が悪い気がしますが、慣れればそんなものかと。

R9100103.JPG

とりあえず、Zenbrushで書き初め。

さて、しばらく遊んで可もなく不可もなくという感じでしたが、一つだけこれはスタイラスを使う理由になり得るという点がありました。

それは「指紋でiPadが汚れない」ということです。ただそれだけです。(笑)

一つ持っていても損はないでしょう。

お試しあれ。

Acase Stylus iPad / iPhone / iPod touch 用 タッチペン スマートタイプ シルバー

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください