つぶやき

娘の歯がちょっと変わってる件(癒合歯)

1歳半になる娘の歯がちょっと変わった形をしています。

DSC00584

はじめは、ちっちゃい歯が2本同時に生えてきたな、と思っていたのですが・・・DSC00778

その先で繋がっていました(汗)。

DSC00578

ネットでいろいろ検索したら、これは「癒合歯(ゆごうし)」というそうです。日本人の2〜5%は乳歯にできるそうです。

DSC00583

何度も口を開けさせて写真を撮っていたら、不機嫌になってかたくなに口を閉ざしてしまいました。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください