iPhone,  lifehack,  twitter,  webサービス

Tweetie2 for iPhone超速レビュー

追記:どうやら日本語入力環境では、最後に確定した文字がダブってTweetされてしまうというバグがあるようです。回避するには、sendするまえに半角スペースを入力するのが良さそうです。

つい3時間ほど前に公開になったTweetie2Tweetie 2を早速使ってみました。

さすがApple Design Awardを取っただけあって、完璧に近いUI。すでにもう手放せないという感じです。 :)

IMG_5055

早速ダウンロード。350円です。前作持ってた人はタダって思ってたけど。。。まあいいや。

IMG_5056

アカウントを設定。もちろん複数アカウントを管理可能。

IMG_5057

TLの画面。このキャプチャーではわかりにくいですが、スクロールを一番上まで持って行って離すとTLのリロードがかかります。

IMG_5059

何か操作したいつぶやきのラインをスライドすると、、、

IMG_5060

リプライ、リンク操作、プロファイル、ふぁぼ、RTのボタンが現れます。すごい!!

IMG_5061

さらに、フォロワー管理としても秀逸です。

プロファイルの画面で「Services」という部分を開くと、、、

IMG_5062

Tweet Blocker、Follow Cost、Favstar.fmといった外部サービスで、フォローすべきかのアドバイスをしてくれます。

IMG_5063

ちなみに私はA+。スパムアカウントではありませんでした。(笑)

IMG_5065

さらに、他のアプリでこんな機能は見たことないんですが、Twitterアカウントを連絡先に追加できます。

連絡先のアイコンとTwitterのアイコンを同期できてとっても便利。

APIをいろいろと登録できるように設計されていて、かなり自由度の高いカスタマイズも可能のようで、こだわり派も満足。

総じてほぼパーフェクトな出来栄え。開発者の意気込みとプライドを感じました。すばらしい。 Tweetie 2

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください