preload
4月 03

地震直後から閉園していた井の頭動物園が4月1日から再開したので、子供達を連れて行ってきました。

DSC00146.JPG

ちなみに4月4日(月)は無料開園日だそうです。 続きを読む »

4月 01

2011-04-01 at 18.14.44 by dtanaka
2011-04-01 at 18.14.44, a photo by dtanaka on Flickr.

こちらもエイプリルフールですね。
いろいろ考えるなぁ。(笑)

4月 01

Safari by dtanaka
Safari, a photo by dtanaka on Flickr.

もちろんエイプリルフールのネタですけどね。

いままでこのネタ使ったことなかったんだ。(笑)

3月 27

「belugaはとっても便利そうではございますが、わたくし諸般の事情によりFacebookのアカウントがございません。キリッ」という方に朗報です。

実はbelugaはFacebookのアカウントがなくても利用出来ます。iPhoneやAndroidからだと「Connect with facebook」で初期登録するしかありませんが、PCからはFacebookなしで初期登録が可能なんです。

それではやり方の説明:

まず、http://belugapods.com/ にアクセスしましょう。

右上に「Login」とあるので、そこをクリックします。

1.beluga top

続きを読む »

Tagged with:
8月 08

Fri, Aug 07

  • 10:19 Jef最終日とでい
  • 10:20 来週からは人間らしい生活を目標にします。
  • 10:39 強烈な腹痛に耐えながらSkypeチャット中
  • 11:18 30days Album のPaperboy&co.に行ってきました!http://bit.ly/yNAY3
  • 16:02 古いデジカメも復活! Eye-Fi+Evernoteで効率的な名刺管理―アイファイジャパンの仕事術(前編) できる人のデジタル仕事術 – できるネット+(できるネットプラス) http://bit.ly/WrQ6b
  • 18:06 花小金井は大雨らしい
  • 18:17 汗が止まらない
  • 19:50 やっと元のペースに戻りだしたので、つぶやき再開。
  • 19:58 @moriyay おっつ!あんあんああん、あんああんあん。
  • 19:59 過激な一週間にも関わらず、最後に加圧トレーニングで締めくくり、ビールを一杯飲んだ時点で気を失いそうになってる。あいあむどえむ。
  • 20:00 筋トレの後の深酒は危険です。
  • 20:04 ぷよぷよ7はすばらしい。確実に進化している。
  • 20:06 なるほど、ぷよぷよは英語で「Puyo Pop」なのか。 http://bit.ly/5dS2u
  • 20:14 @dekirunet こちらこそありがとうございます!
  • 20:20 明日、花小金井駅前、いなげや前でブルーベリー祭です。9時からスタート、売り切れ次第終了。
  • 20:21 「これはプロテインだよ」と念を押して、白い粉を摂取。


Powered by twtr2src.

8月 07

Thu, Aug 06

  • 12:29 スタバのHotspot不調。Cradlepointの充電器忘れた。


Powered by twtr2src.

8月 06

Wed, Aug 05

  • 08:50 @toshixvuk 動画対応は本当に必須ですね。開発してるのは日本大好き人間なので、伝えておきます。
  • 23:32 @masamikawaguchi 女の子はそういうこと言っちゃダメ
  • 23:34 いろいろレス遅れててすみません。
  • 23:36 技術の分野以外でも天才いるんだ。ジェフってプレゼンのそれだね。


Powered by twtr2src.

8月 05

Tue, Aug 04

  • 01:07 スパムDMに起こされた。このまま起きちゃう。
  • 02:12 @masamikawaguchi 朝5時まで空いてるホルモン屋ありますよ。
  • 02:52 @toshixvuk Eye-Fiはだめですかね?
  • 19:28 新宿ヨドバシの地下のEye-Fiデモコーナーに行く予定。
  • 19:41 @itoh_bmark はい!Jefは金曜までいます。結構過密スケジュールですが、もちろんみつけた人にはシールを差し上げます。
  • 19:54 CEOをホルモン屋につれていくところ。ホッピー飲ませちゃおう。
  • 20:00 Chumbyのバニー氏にはラーメン二郎のすばらしさを教えた。ビール好きのJefにはホッピーを教えよう。日本の文化の伝道師として活動を続けたい。
  • 20:06 これも食べさせたいなぁー http://yfrog.com/ee3thj


Powered by twtr2src.

7月 26


Sat, Jul 25

  • 07:02 不安な経営者って、腰ギンチャクの言いなりになるよね。
  • 07:02 ・・・と、毒を吐いて、今日のつぶやき開始。
  • 07:08 Twitter、スパム・アカウントを削除―フォロワー激減のユーザーも http://bit.ly/OxWBj
  • 07:11 iPhoneで歌詞表示するアプリを試してる。http://bit.ly/EkS4S
  • 07:22 ホワイトハウスの公式Flickrアカウントあるんだ。 The Official White House Photostream http://bit.ly/HJtEC
  • 07:24 オバマとイチローの2ショット。 http://bit.ly/hNwKy
  • P071409PS-0792
  • 07:48 すごいビートボックスの女の子 http://bit.ly/4hNWJb
  • 08:14 Eye-FiのiPhoneアプリ、動画が取り込めるようにはやくしてもらわなきゃ。面倒くさくてしょうがない。
  • 08:42 @nobi Flickrに上がってる公開写真がちょうど1万枚ですね、ってのに偶然気がついたので、おめでとうございます。(おめでたいのかな?)ちなみに、1万枚目はこれですね。http://tinyurl.com/lfn39u
  • 08:46 @nobi Flickrキリ番通知サービスあったら面白いかもですね!Flickiri.
  • 08:54 Twitterは日本語で、facebookは英語にしてみるか。
  • 09:08 お、日本語でもちゃんと歌詞表示されたよ。 http://yfrog.com/7148cj
  • 09:30 Windows用にMacbook買おうかな。
  • 10:01 Twitterをビジネスに活用するための公式ガイドが登場!『Twitter 101 for Business』 – IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~ http://bit.ly/7yFWz
  • 10:30 そうだ、歯医者にいこう
  • 10:31 クリーニングに出したスーツから、USBメモリ発見。
  • 11:39 歯医者で待ち時間に両手フリックの練習中。
  • 12:29 かなり隠れ家のうどん屋なう – Photo: http://bkite.com/09YGV
  • 12:54 つぶやきシローってtwitterにいないの?
  • 16:48 冷えるまで我慢できずに、ぬるい発泡酒を飲んで後悔してる。
  • 16:54 Yuvalのお土産のサラミ食べてる。 http://yfrog.com/ehijvj
  • 17:14 今週はがんばったので、ドンキでジョニクロ買った。
  • 17:22 Yuvalが帰国。未来を切り開く人って、なんていうかロジックはあるんだけど理屈じゃないって感じで、みんなを興奮させる魅力があるんだよね。ま、普段は単なる食いしん坊なんだけどねw
  • 17:30 キーボードが届いた!
  • 17:34 ノートのキー設定を引き継ぐんだ。15秒でセットアップ完了。なんという快適さ。http://bit.ly/fRCfC
  • 17:38 アップルの製品て、こういうところがどうしようもなく好き。マウスまで純正でそろえたくなってしまう。
  • 19:06 花火?
  • 19:15 家二郎なう。

Powered by twtr2src.

7月 24


Thu, Jul 23

  • 07:19 @chumby_jp まだいますよ。
  • 07:21 .@chumby_jp のオフィシャルらしからぬつぶやきは、さすがです。マネできない。
  • 09:12 RT @woopsdez: おおおお、Eye-Fiによって動画がどんどん上がっておる。すげーすげー。
  • 09:17 クリーニングとりにいけず、前回と同じ姿でインタビュー。。。
  • 09:32 cutting Okonomiyaki.
    http://yfrog.us/59k4fz
  • 22:41 アイリッシュアイスコーヒーなう http://twitpic.com/bboef
  • Share photos on twitter with Twitpic
  • 22:45 @tetsunosuke おお、今週はほとんどオフィスにいませんでした。いま、やっと渋谷に戻ってきてひとりついのみ中w
  • http://bit.ly/WY6XB
  • 22:49 つぶやいてるということは、リラックスしているということなんだなぁ
  • 22:53 ITのビジネスモデルって結局のところ、ネットワークかデータベースに集約される。
  • 22:55 twitterはデータベースです
  • 22:56 eye-fiはネットワークかつデータベースです
  • 23:00 天才と時間を共有できることが、いまいちばん楽しい理由かも
  • 23:08 気がついたらまわりカップルだらけだ。KYなので、帰ろ。
  • 23:37 天才に共通する点は、リミッターがはずれてることw

Powered by twtr2src.

7月 23


Wed, Jul 22

Powered by twtr2src.

7月 22


Tue, Jul 21

  • 07:42 @takmiyata 懐かしいですねぇ〜。今度お邪魔させてください〜
  • 08:21 heading for haneda domestic airport. – http://bkite.com/09OZ4
  • 08:24 RT @evernote Evernote for iPhone users check for updates. : http://bit.ly/GQ0U6
  • 09:06 是非「月なう」と言って欲しい。wRT @kwmr: 着陸した。THE EAGLE HAS LANDED (via @AP11_EAGLE)
  • 09:12 今日の総移動時間は約8時間。定期的な充電ポイント確保が鍵ですな。
  • 09:44 boarding now.flighing to Osaka . – Photo: http://bkite.com/09P7Z
  • 09:54 No time for lunch. I hope Yuval is getting some onigiri (rice ball) for me.
  • 12:56 移動中。Palm pre demo – Photo: http://bkite.com/09PqB
  • 15:40 I’ll take him to one of the most fancy restaurant in Osaka. – Photo: http://bkite.com/09PBS
  • 17:58 こんなものもあるのか。。。Pocket Phojo 6.0 with Eye-Fi Pro and Remote Editing Support http://bit.ly/ZDsNa
  • 20:57 going back to Tokyo. we will arrive at hotel about midnight… – Photo: http://bkite.com/09PVd
  • 21:20 Eye-Fi創業者Yuvalのかめら。D5000はいいけど、なんでマニュアルフォーカスなんだぁ〜!? http://twitpic.com/b3lyb
  • Share photos on twitter with Twitpic
  • 21:23 つぶやくだけダイエット: 新幹線車内でカキピー。
  • 21:38 新幹線なう。ドラクエしながら落ちてる人多数。w http://twitpic.com/b3n42
  • Share photos on twitter with Twitpic
  • 21:59 となりのおっさんがトランス聞いててうるさい。
  • 22:01 かなしぃ。。。RT @daichi: Eye-Fi Explorerまだ応募ないので超低倍率だよー ちなみに一番人気はゲームウォッチコレクション。 http://twitter.com/daichi/status/2751749529
  • 22:09 僕の中ではかなりの贅沢。 – Photo: http://bkite.com/09Q25
  • 22:58 確かに東海道新幹線のEmobileが入らないスポットはかなりフラストレーションがたまる。。。
  • 23:01 仕事にならないので、二郎アカウントでつぶやきまくってみた。
  • 23:17 Twitterがおばちゃんのチャットルームみたいになってるけど、そういうことを直接的に言えない、やさしい人が集まってるからTwitterがほっとするのかな。 http://bit.ly/45nE9
  • 23:18 もうすぐ品川。今日は渋谷で寝よう。

Powered by twtr2src.

7月 20

最近特に早起きになってしまいました。11時に寝て3時に起きる生活。 :)

で、夜が明けるのが待ち遠しくて、明るくなると散歩に出かけます。

朝の小金井公園は5時くらいから結構人がいて、6時になると大勢のお年寄りが集まってラジオ体操を30分行います。

今日は散歩しながら朝の景色をつれづれと撮影してみました。使ったソフトはToyCameraToyCamera

どういうエフェクトがかかるかわからず、やり直しもできないところがまた面白い。毎日同じものを撮影しても変化があるってのはいいですね。

クリックすると大きな画像が表示されます。

7月 20


Sun, Jul 19

  • 08:49 届いた!!これで強烈に入力が速くなる予感がする。 http://twitpic.com/atsce
  • Share photos on twitter with Twitpic
  • 09:13 なんだかHHKのドライバーCDがMBPで認識されないぞ。むむむ。
  • 09:26 なんか、このドライバCDなんにも書かれてないっぽいぞ。つるつる。w
  • 09:27 PFUのサポートに連絡した。
  • 09:30 Today is Midsummer Day of the Ox. (土用の丑の日)We eat eel in Japan.
  • 09:43 そういえば、Flipに前に投げていたサポートがクローズしてなかった。結構USのサポートってRight NowってCRMソフト使ってるんだよね。Eye-Fiもそうだし。日本もANAが使ってるのか。
  • 09:46 ハイテクの少人数ベンチャーにとっては、サポートが一番きついんだよねぇ。単純にコールセンターにお願いするわけにもいかず。結局全社員で寝ないで対応することになるんだよね。w
  • 09:52 すごい、PFUから一瞬で返事が来た。やるな、日本企業。宣伝しちゃう。w
    ☆Happy Hacking Keyboard☆
    いっさいの妥協を許さず、上質のこだわりを形にした
    最上級クラスの小型キーボード
    URL:http://tinyurl.com/47y2e
  • 09:53 これでもし明日ドライバCDが届いたら、ぶったまげるな。
  • 10:04 不在票が入っていたので調べたら、また貯金箱を買っていた模様。酔うと貯金箱を買う習性があるのかしら、僕?
    今度はこれ。http://bit.ly/2LOq7c
  • 10:45 ドラクエってやり終わるまでどれくらい時間がかかるものなの?挑戦してみたいけど、そもそも不可能な時間であれば挑戦しない。
    ちなみに、いままでロールプレイングとかほとんどやったことないです。20年以上前にハイドライドやったくらい。
  • 11:21 お気に入りの三鷹のカレーやさんに向かう。連休は地元でブラブラするのが吉。
  • 12:48 三鷹のインドラっていうカレー屋さん800円でナンとライス食べ放題。http://bit.ly/baIUq -I’m here http://twitpic.com/aus5p
  • Share photos on twitter with Twitpic
  • 13:17 @kengo お、そういえば今夜でしたね、サンバ。家族で行ってみよ~。
  • 13:21 そうか3GSはNike+Ipodがついてるんだ。 http://twitpic.com/auwhe
  • 16:14 サンバにいくか
  • 17:10 @kengo サンバ始まってます?我が家も後ほど見に行きます。時間が合えばお会いしましょう!
  • 17:19 SIMなしiPhoneがどこでもWiFiでどれだけ使えるかを検証する予定。
  • 17:52 heading for local samba carnival.
    http://yfrog.us/4mbv5z
  • 18:08 花小金井サンバ動画1
    http://yfrog.us/9e625qz
  • VV22
    Location: http://tinyurl.com/y4a62e216
  • 18:11 @rnakaji 花小金井ですよー
  • 18:13 @kengo ひょっとしていなげやの前でiphoneで動画とってます?
  • 18:19 @kengo マクド横です。
  • 18:21 まあ、そもそもこの人ごみの中で、面識のない人とtwitterだけで会えたら、奇跡だw
  • 18:23 @kengo この子といますw http://twitpic.com/avjqp
  • Share photos on twitter with Twitpic
  • 18:34 サンバ動画2
    http://yfrog.us/4amsgz
  • 18:37 虹だ http://twitpic.com/avkj8
  • Share photos on twitter with Twitpic
  • 18:43 @kengo また次の機会に〜w
    あ、ブルーベリー狩りいらっしゃいますか?お子さん喜びますよ。
  • 19:26 サンバカーニバルをあとにした。しかし動画もかんたんにiphoneからアップ〜tweetできるんですねぇ。
    http://yfrog.us/44igkz
  • 20:37 @tomkanda ぜひ、親父狩りにあっていただきたい。そしてそれをつゔやいてほしい。
  • 21:59 お祭りで、小学生くらいの女の子2人がこんな会話。「OOちゃんのオヤジって、イカツイよね。」「うん、でもXXちゃんのお兄ちゃんはホンモノだったよ」
  • 22:08 背骨矯正中。最近、かなり歪んできた。

Powered by twtr2src.

7月 20


Sat, Jul 18

  • 03:38 お仕事開始。
  • 03:40 いきなり現実逃避して、動作が重そうなiPhoneのアプリを探す。
  • 03:43 @hokayan 確かに、もう3Gには戻れないですね。。。他の携帯は、新機種が出る度にもっさり度が増すのに。これだからiPhoneは手放せない。
  • 04:25 ⌘+deleteでその行一瞬削除ってのを初めて知った。⌘+スペースで英語日本語切り替えも知らなかった。
  • 04:31 早起きすると、新聞がくるのがまちどおしい。
  • 09:21 子守なう
  • 09:38 @tetsunosuke 個人で動かしてるChicappaのサーバーがあありますけど。
  • 09:41 ノートPCスタンドが届いた。ちゃんとした姿勢で仕事ができる気がする。これで腰痛から解放されるかな?
  • 10:03 あ、我が家にMAC対応のキーボードがない。HHKのMAC版て良いのかな?
  • 10:10 ほんの数十分だけれども、目の高さにディスプレイがあるということが、すっごく体に良いということを実感してます。 http://twitpic.com/apoy1
  • 10:53 HHK lite for Macをポチった。マッサージに行くことを考えれば安い。
  • 13:44 とうとうFlipが壊れた。(3分くらいしかバッテリーが持たない)でも、3GSで動画とれるからいいや。タイミングいい。
  • 16:17 お昼寝なう。このつぶやきは寝言です。
  • 20:54 川崎の実家から帰り中。ちょうど花火大会が終わったところっぽい。
  • 21:02 上海駐在の弟が一時帰国。中国の報道規制の実態をナマで聞く。

Powered by twtr2src.